コラム

 公開日: 2011-03-23  最終更新日: 2014-06-04

支援物資・支援者への報告

今回多数の方から支援物資を集めて頂きました。
ほんとにご協力感謝しています。
その反対に、なにかと世知辛い世の中、期間中「ほんとにやってるのか?」「ほんとに送るのか?」「いたずらじゃないのか?」など多くの疑いの声を頂きました。
これは、寂しい話ではありますが、昨今詐欺や、デマなど多くの犯罪・いたずらが頻発しているなかでは仕方のないことだと思います。
みなさまも偽のチェーンメール、義援金詐欺などには十分注意してください。
このような声が届く中、私たちのほうでもある程度の結果報告をする義務があると感じ、支援者の方々には物資を届けて頂いた際に「お名前・市町村名・物資」の項目にご記入頂いたかと思います。そして現地においても被災者の方々には失礼だと思いましたが、私たちが実際行った証拠として写真を撮らせていただきました。不快な思いをさせてしまった方々ほんとに申し訳ありませんでした。このような現在の日本の状況は寂しい限りではありますが、活動を円滑に行うためでもありますのでどうかお許しください。
今回の支援物資調達に関して私たちのほうで集計し、ここで報告させてもらいたいと思います。
なお、支援者の方々には、名前を掲載させていただきますが、掲載確認をとっていない方が多数いらっしゃると思います。このような状況ですので、お許しいただけますよう重ねてお願い申し上げます。






山梨県民 支援物資

支援者数204人

物資              数量
カップ麺            1492個
缶詰(おかず)         639個
缶詰(くだもの)         89個
毛布(新品)          131枚
毛布(使用品)          24枚
カップスープ           45個
ウーロン茶2リットル       24本
水2リットル           24本
お茶2リットル           7本
スポーツ飲料水2リットル     10本
水550ミリリットル       24本
水500ミリリットル       53本
お茶500ミリリットル      24本
お茶350ミリリットル      43本
ウーロン茶350ミリリットル   24本
カルピスウォーター1.5リットル  8本
ジュース190ミリリットル    30本
菓子               11袋
落花生              40袋
味噌汁              44個
真空パックあんこ1キロ      10袋
トイレットペーパー        57ロール
軍手               66双
生理用ナプキン        1243枚
子供オムツ           466枚
大人オムツ           122枚
男女下着             27枚
タオル(新品)         204枚
バスタオル(新品)        10枚
子供おしりふき          12袋
乳児用離乳食ビン詰め      12個
子供用レトルト食品        3袋
ティッシュペーパー        10箱
詰め替え用ティッシュ500枚    1束
ウェットティッシュ        6箱
ポケットティッシュ        28個
カイロ             88個
携帯用シャンプー         34個
携帯用ボディーソープ      44個
ハンドソープ           3本
石鹸              31個
消毒剤              1本
マスク            220枚
絆創膏             200枚
乾電池(単3)          30本
紙皿                75枚
紙コップ             18個
歯ブラシ             18本
ダウンジャケット(使用品)   18着
その他生活用品         少量
男性用衣服(使用品)      数箱
女性用衣服(使用品)      数箱
子供用衣服(使用品)      少量

                 以上




支援者(あいうえお順)
・市川三郷町(7人)青柳久美子さん 石原信吾さん 一瀬繭子さん 花輪祥子さん 
保坂ゆかりさん 和田貴子さん 渡辺みどりさん 

・甲斐市(19人)飯野未知さん 石取育子さん 石取麻衣さん 石取美和さん ウィルキンソン明子さん 
ウィルキンソンピーターさん  内田真希子さん 大迫輝次さん 小田切徹さん 河野幸一さん 小林聡子さん 
小宮山節子さん 小宮美恵さん 杉山仁史さん 関修一さん 関庸子さん 田中百香さん 
利根川恵さん 増澤健二さん 

・甲州市(32人) 雨宮勝彦さん 雨宮かほるさん 雨宮まり子さん 雨宮百合子さん 稲田美砂子さん 
小野律子さん 種田雅幸さん 桐原花子さん 久保田隆仁さん 窪田ひとみさん 小泉望さん 三枝知恵さん 酒井美輪さん 志村一夫さん 宿沢尚子さん 杉田暁子さん 曽根好美さん 中島文彦さん 
中島睦明さん 中村タツミさん 野澤貞彦さん 萩原珠貴さん 平山理香さん 深沢晶子さん 三森直美さん 三沢さん 山下善芳さん 山田喬さん 山田哲也さん 矢沢さん 吉田恵美さん 頴原利子さん 

・甲府市(60人) 青柳真希さん 雨宮優里さん 飯島康司さん 飯島美穂さん 石原果苗さん 一ノ瀬敬子さん 一之宮久彰さん 今井美貴子さん 
入戸野正美さん 大須賀明美さん 岡田みきさん 長田綾さん 長田千恵さん 小田切淳子さん 折笠沙織さん 川崎靖さん 桐生香織さん 小池志帆さん 
小池未誉子さん 佐藤舞さん 佐野和美さん 清水一成さん 清水智子さん 高井麻己子さん 高梨裕樹さん 高山明日香さん 田口けい子さん 
詫間広美さん 竹野幹男さん 塚田美佐子さん 津久井順子さん 土屋絵梨子さん Dennis Bottさん 
中根宏樹さん 中根由美子さん 中山あや子さん 
深沢小夜さん 福田結梨さん 古屋政樹さん 掘込京子さん 前田晋吾さん 前田志穂美さん 前原温子さん 前原春美さん 前原正隆さん 前原光正さん 
丸山芙美子さん Michael Gibbonsさん 三森さん 宮澤瀬里奈さん 其浦麻樹さん 村松礼子さん 
望月真由美さん 茂木玲奈さん 保田憲子さん 
山内弘枝さん 山下貴司 山下剛さん 蓬田圭さん 渡辺浩司 

・昭和町(4人)梅田沙織さん 志村多恵子さん 土屋美香さん 吉澤由香利さん 

・中央市(7人)伊藤悠さん 佐藤弥さん 土屋美栄さん 三井一葉さん 三井麻衣さん 望月絵里さん 
米山正裕 

・韮崎市(5人)武井未希さん 松沢亜紗美さん 仲田よしみさん 向山康二さん 渡辺亜由美さん
 
・笛吹市(49人) 青木基記 青木基記の母さん 雨宮一久さん 板倉由加子さん 一ノ瀬絵理子さん 
一ノ瀬一次さん 一ノ瀬一弥さん 一ノ瀬すみ子さん 一ノ瀬貴子 一ノ瀬ちえみさん 一ノ瀬靖博
 伊藤義夫さん 石沢さん 入倉恵さん 大坪幸子さん 饗場奈々さん 饗場ラムさん 岡部亜耶さん 
風間香美さん 風間陽香さん 金井利江子さん 鎌田雄介さん 神田希実香さん 
橘田和也さん 小林英二さん 桜田しげるさん 佐藤有希子さん 霜村常吉さん 
霜村友也さん 鈴木大輔さん 鈴木亮さん 田中元直さん 田淵裕己さん 塚越安紗美さん 角田恵さん 
中村美智代さん 船井美樹さん 古屋君江さん 
古屋もとよしさん 松尾慧さん 三富節子さん 茂手木良治さん 望月由香さん 矢崎太一さん
山下恵津子さん 山下武司さん 山下まさきさん 山田幸代さん 依田道さん

・富士川町(1人)深沢亜耶さん 

・北杜市(1人)森澤真理さん 

・南アルプス市(11人)秋山健さん 有泉朗馬さん 有泉Lisaさん 猪俣美和さん 川窪理香さん 塩沢顯慈さん 清水悠子さん 名取光夫さん 野澤勝美さん 保坂晋さん 吉田利志美さん 

・身延町(1人)荒川豊樹さん 

・山梨市(7人)新井幸一さん 武井博文さん 中村彩さん 秦知子さん 堀田千代美さん 三浦麻里さん 
山下裕江さん     


協力 BLUE in GREEN surfing team

支援物資仕分け・箱詰め協力
木村滋利さん 霜村常吉さん 鈴木大輔さん 関修一さん 中根宏樹さん 前原正隆さん

輸送用燃料タンク提供
鎌田雄介さん 武井博文さん 茂手木良治さん

物資輸送車両提供
山下貴司

輸送車両運転者
青木基記 塩沢顯慈さん(NPO芦安FC) 米山正裕 渡辺浩司 一ノ瀬貴子 一ノ瀬靖博

受付者
渡辺浩司 一ノ瀬貴子 一ノ瀬靖博  
              
                   以上




皆様の多大なるご協力心から感謝いたします。
引き続きご協力よろしくお願い申し上げます。

運営 青木基記 米山正裕 山下貴司
   渡辺浩司 一ノ瀬貴子 一ノ瀬靖博

この記事を書いたプロ

(有)一ノ瀬瓦工業 [ホームページ]

職人 一ノ瀬靖博

山梨県笛吹市石和町松本829-4 [地図]
TEL:055-262-2771

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
快適な住まいを守る屋根工事のプロ

あらゆる屋根の相談に応じる若き瓦職人(1/3)

 国道140号沿いの「屋根のプロ集団」と力強く書かれた大きな看板に目が留まり、笛吹市石和町松本の一ノ瀬瓦工業を訪ねました。出迎えてくれたのは、さわやかな笑顔が印象的な専務取締役で瓦葺(ぶ)き1級技能士の一ノ瀬靖博さんです。 瓦葺き、各種屋...

一ノ瀬靖博プロに相談してみよう!

山梨日日新聞社 マイベストプロ

会社名 : (有)一ノ瀬瓦工業
住所 : 山梨県笛吹市石和町松本829-4 [地図]
TEL : 055-262-2771

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

055-262-2771

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

一ノ瀬靖博(いちのせやすひろ)

(有)一ノ瀬瓦工業

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
America de¨ kawara¨project。。。♯7「塀のカーブ」
イメージ

みなさんお疲れ様です。。。いよいよ梅雨らしいジメジメモードになってきましたね☂瓦屋さんには厳しい季節到来...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

icci kawara products 6月5日open ‼
イメージ

icci KAWARA PRODUCTS 6月5日open!!ず~~~とオープンすると言っていながらここまで来てしまいましたが、い...

[ いぶし瓦の魅力 ]

America de¨ kawara¨project。。。♯6「理解されない合端作業…」
イメージ

みなさんお疲れさまです!当社の新しいプロジェクトがついに6月5日より始まります♪準備に1年以上費やしました...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

America de¨ kawara¨project。。。♯5「瓦到着‼」
イメージ

みなさんお疲れさまです‼最近また寒さが戻って来ましたが風邪など引いてないですか?僕のまわりでもかなり流行...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

America de¨ kawara¨project。。。♯4「瓦来ず・・・」
イメージ

みなさんお疲れさまです!いよいよ花見シーズン到来で春本番ですね♪手放しで喜べないのが花粉症の方々ですがお...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ