コラム

 公開日: 2010-11-25  最終更新日: 2014-06-04

ガレージセールにご参加ありがとうございました!


みなさんおつかれさまです!
元気に過ごしているでしょうか??

さて、コラムやイベント情報でもお知らせしていた23日のimport zakka marimo ガレージセールも雨に降られることなく無事に終わらせることができました。。。
前日の大雨とあてにならない天気予報に悩まされながら当日を迎えたわけですが、なんとか大勢のみなさまにご参加いただき楽しい一日を過ごすことができました~

マクロビランチは大好評で前日から予約が入り、追加発注するほどの大盛況!それでも当日は早い時間に売り切れてしまいみなさんにはご迷惑をおかけしました…

フリマやフットサロンやカフェも晴れたとはいえ、肌寒いこの時期に出店、ご協力ありがとうございました。。。
楽しんでいただけましたでしょうか。。。

ガレージセールはたたき売り状態でした!半額は当たり前で、¥7000くらいのものが「¥500でいいや」という…なかばお祭り状態でした。。。
かわいい雑貨が半額やそれ以下で手に入るということで特に女性のかたが大勢みえてました。さすが女性はこういう情報はしっかりつかんでいますね~

そしてうちの瓦屋さんのほうで参加した「瓦葺きデモンストレーション」は…
なかなかの盛況で、特に若い方たちが興味をしめして見学していってくれました。普段身近に感じることのない屋根ですが、目の前で職人が見せる技術や、少しずつ完成していく屋根を真剣なまなざしで見てくれたことは本当にうれしく思いました。
最後の棟部分では、さらに大勢の方の前で仕上げの工程を見せることができました。

次の機会には体験コーナーも設けて、より多くの方に実際に瓦に触れてもらえるような工夫もしたいとおもいます。
ちょっとした加工を体験してもらえると、職人が簡単そうにしている作業がどのくらい難しいかをより理解してもらえると思います。次の機会ではもっと多くのかたに来てもらえたらうれしいです。
その時はぜひ皆さんよろしくお願いします!

ちなみに写真はイベント時間を少しオーバーしてしまいましたが、最後まで残ってくれたみなさんとの写真です。左にいるのが今回作業をしてくれた、うちの職人さんです。






この記事を書いたプロ

(有)一ノ瀬瓦工業 [ホームページ]

職人 一ノ瀬靖博

山梨県笛吹市石和町松本829-4 [地図]
TEL:055-262-2771

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
快適な住まいを守る屋根工事のプロ

あらゆる屋根の相談に応じる若き瓦職人(1/3)

 国道140号沿いの「屋根のプロ集団」と力強く書かれた大きな看板に目が留まり、笛吹市石和町松本の一ノ瀬瓦工業を訪ねました。出迎えてくれたのは、さわやかな笑顔が印象的な専務取締役で瓦葺(ぶ)き1級技能士の一ノ瀬靖博さんです。 瓦葺き、各種屋...

一ノ瀬靖博プロに相談してみよう!

山梨日日新聞社 マイベストプロ

会社名 : (有)一ノ瀬瓦工業
住所 : 山梨県笛吹市石和町松本829-4 [地図]
TEL : 055-262-2771

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

055-262-2771

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

一ノ瀬靖博(いちのせやすひろ)

(有)一ノ瀬瓦工業

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
America de¨ kawara¨project。。。♯7「塀のカーブ」
イメージ

みなさんお疲れ様です。。。いよいよ梅雨らしいジメジメモードになってきましたね☂瓦屋さんには厳しい季節到来...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

icci kawara products 6月5日open ‼
イメージ

icci KAWARA PRODUCTS 6月5日open!!ず~~~とオープンすると言っていながらここまで来てしまいましたが、い...

[ いぶし瓦の魅力 ]

America de¨ kawara¨project。。。♯6「理解されない合端作業…」
イメージ

みなさんお疲れさまです!当社の新しいプロジェクトがついに6月5日より始まります♪準備に1年以上費やしました...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

America de¨ kawara¨project。。。♯5「瓦到着‼」
イメージ

みなさんお疲れさまです‼最近また寒さが戻って来ましたが風邪など引いてないですか?僕のまわりでもかなり流行...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

America de¨ kawara¨project。。。♯4「瓦来ず・・・」
イメージ

みなさんお疲れさまです!いよいよ花見シーズン到来で春本番ですね♪手放しで喜べないのが花粉症の方々ですがお...

[ アメリカ瓦プロジェクト ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ