プロフィール

いしいふみプロの一番の強み

精神疾患の家族を抱えながら父親を在宅介護。

精神疾患の家族を抱えながら父親を在宅介護。長年、医療・介護分野の職場に身を置いていた経験も踏まえ、相談者様の心の悩みに応えます

私の子どもは強迫性障害です。
自律神経失調症、不安症、神経症、うつ病…。
さまざまな症状を追っていろいろな病名を経て、その時々に薬が変わり、今を迎えています。
父は脳梗塞で何年も在宅生活を送りました。
今、わが家は笑いの中で屈託のない言葉が飛び交うごく普通の家庭のように柔らかな空気が流れる日々を送っています。「普通」という言葉が何とありがたくあったかいことか…。子どもと向き合い自分も育ちました。
人生は何が起こるか分かりません。
私自身の経験と知識で、悩みを抱えている人の心の健康を保つための“心の架け橋”になりたいです。思う通りに生きられない毎日の中、心の窓を開いて幸せへの扉を開いてあげましょう

氏名 いしいふみ(いしいふみ)
会社名 いしい ふみ
事業内容 いつもの風景が違って見える、何かが違うと感じた時、不安や焦燥など、どのようなお悩みも気軽にご相談ください。
目では見えない心の相談窓口、心の健康窓口です。心に悩みを抱えるご本人やそのご家族の支えになりたいと思っています。
専門分野 メンタルケア
特徴 ご相談内容を含む個人情報については、ご家族を含め秘密厳守をお約束します。
不安やストレスを抱えた皆さまに寄り添い、心のポストになりたいと思っております。
職種 メンタルケア心理士
住所
山梨県甲府市
小瀬スポーツ公園 西側
電話 090-8874-1852
営業時間 メールで相談
定休日 なし
ホームページ http://www.kokoro-yamanashi.com/
 
このプロの紹介記事
いしいふみ いしいふみ

こころの悩みに寄り添うメンタルケア心理士(1/3)

 「ストレス社会」と言われる現代。親の介護や病気の家族の看病、忙しい仕事、自分を取り巻く人間関係など、多くの人が日々、悩みやストレスと向き合って生活しています。心のバランスが崩れそうになったとき、「つらい気持ちを誰かに聞いてもらいたい」と...

いしいふみプロに相談してみよう!

山梨日日新聞社 マイベストプロ

精神疾患の家族を抱えながら父親を在宅介護。

会社名 : いしい ふみ
住所 : 山梨県甲府市 [地図]
小瀬スポーツ公園 西側
TEL : 090-8874-1852

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8874-1852

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

いしいふみ(いしいふみ)

いしい ふみ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ