コラム

 公開日: 2010-11-25  最終更新日: 2014-06-04

ブローチをきれいに付けるには。


厚いコートや、ジャケットを羽織る機会が多くなりました。
ペンダントだけでは、どうしてもヴォリュームが足りないという時があります。

そんな時は、ブローチがとても効果的です。
襟元に、一つ付けるだけで、お洋服の表情が引き締まります。
例えば、今日の写真のジャケットなどは、
光る糸が少し入っていますが、とてもシンプル。
そこで、パール入りのブローチを付けて見ました。

顔元が華やかになります。
とてもお勧めのアイテムです。

でも時々、”ブローチの向きが上手にできない”という
お話を聞きます。

そんな時は、ジャケットを着る前に、ブローチの位置を
いろいろ試してみてください。
お洋服にピンを刺す前に、方向や、場所を何回か置いてみると、きれいに落ち着く場所が必ずあります。
意外に、肩に近いほうでも、きれいに見えます。


場所が決まったら、ピンが下に向くように、
刺して留めてください。
落ちにくくなります。
カチっというまで、受けの金具を入れるのも忘れずに。


これであなたも、ブローチ名人です。

この記事を書いたプロ

ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株) [ホームページ]

ジュエリーデザイナー 篠原裕堅

山梨県甲府市相生2-4-15 [地図]
TEL:055-237-1141

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
よくあるご質問
イメージ

(質問)オリジナルで結婚指輪を作りたいのですが。(答え)最近は「結婚指輪はオリジナルなものが欲しい」といったこだわり派が多くなっています。もちろんオリジ...

サービス・商品
イメージ

お手持ちのジュエリーのリフレッシュを無料で行います。お気軽にコンシェルジュサロンにお立ち寄りください。【各種修理を行います】・パールの糸替え 価格は 通...

 
このプロの紹介記事
ジュエリーのプロ

本物のジュエリーを身に着けて、明るく華やかに(1/3)

 創業95年を誇る宝飾品製造・卸の篠原貿易。水晶彫刻や宝飾品卸を主力としてきましたが、2008年1月、インターネット上に総合案内サイト「ジュエリーコンシェルジュ(宝石の案内人)」を立ち上げ、専門スタッフやデザイナーが個人向けにジュエリーの活...

篠原裕堅プロに相談してみよう!

山梨日日新聞社 マイベストプロ

カラーアナリストがあなたに似合うジュエリーを提案いたします。

会社名 : ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株)
住所 : 山梨県甲府市相生2-4-15 [地図]
TEL : 055-237-1141

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

055-237-1141

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

篠原裕堅(しのはらひろみ)

ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
似合うカラードレスを選ぶために。
イメージ

結婚指輪を選んでいただいたお二人です。お気に入りの指輪が仕上がり、早速付けていただいて記念写真。幸せ...

[ イベント ]

婚約指輪はいつまで出来るの?
今人気のデザイン

 「婚約指輪は、結婚するまでしか出来ないんですよね?」 「いいえ、違います。婚約指輪はいつまででも出来ま...

[ 婚約指輪の常識 ]

売れすじ最新結婚指輪デザイン
セット感重視のリング

最新の売れすじ結婚指輪のサンプルです。婚約指輪と結婚指輪の3本が、セットになっています。全体に華奢なつく...

婚約指輪と結婚指輪の完成形
お手本サンプル

つい昨日仕上がり、お客様のお手元に届きました。最新売れ筋婚約指輪と結婚指輪です。とってもとっても喜んで...

[ 結婚指輪デザイン ]

ピンクダイアに想いを込めた婚約指輪
とっても喜んでいただきました。

婚約指輪と結婚指輪をご購入していただきました。サロンに来ていただいたきっかけは、ファクトリーセールの会場...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ