プロフィール

中村仁プロの一番の強み

会社のルールづくり、労使トラブル解決

就業規則を軸に、会社のルールを明確にした、働きやすい会社づくりが好評で、従業員とのトラブルに対し、会社が何をすべきかを具体的にご回答します。

昭和55年1月生まれ。身延高校、高崎経済大学卒業。サービス業、製造業を経て、平成22年10月に開業登録しました。サラリーマン時代に「人を活かす経営=人財づくり」を学び、社会保険労務士の考え方の基礎となっています。宅地建物取引主任者や日商簿記2級、初級シスアドなどの資格も取得しています。県内第一号で全国農業経営支援社労士ネットワークに登録したほか、山梨県商工会連合会の専門家登録もしています。山梨労働局雇用均等室の両立支援アドバイザー(~平成25年4月)を務め、現在は峡南地域産業保健センターのコーディネーターを兼職しています。

  • 主要取引先は、建設業、人材派遣業、製造業、農業法人、小売業、運送業などで、各種相談・手続きを含めて100社以上の対応実績があります。山梨県や日本金融政策公庫、商工会連合会などが主催するセミナーで講師を務めました。
氏名 中村仁(なかむらひとし)
会社名 社会保険労務士法人 シャイン
事業内容 社会保険労務士業務(労務管理制度に関するコンサルティング、就業規則作成、助成金申請、その他、社会保険に関する各種手続き)
専門分野 「社会の発展に寄与する人財づくりに貢献する」を経営理念とし、会社の財産となる人づくりをサポートしています。また、最新の裁判例などを踏まえた労務管理制度、就業規則を作成。労使トラブルにおける初動のアドバイスなどを強みとしています。
特徴 「対応スピード」、「顔を合わせるお付き合い」、「分かりやすさ」にこだわり、職員一丸となってお客さまに喜んでいただけるサービスを提供しています。
職種 社会保険労務士
住所 〒409-2523
山梨県身延町波木井1372
電話 0556-62-2710
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝
ホームページ http://sr-naka.com/
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
「人財」づくり向け、三つのモットー実践

労使トラブル回避へ会社のルールづくり推奨(1/3)

 「社会保険や雇用保険の手続きは煩雑」、「労働時間や賃金で従業員ともめている」―。 こんな経営者の悩みに対して法律的視点から的確にアドバイスをする、中村社会保険労務士事務所(身延町波木井)の中村仁さん。経営規模など企業それぞれの事情に合った...

中村仁プロに相談してみよう!

山梨日日新聞社 マイベストプロ

会社のルールづくり、労使トラブル解決

会社名 : 社会保険労務士法人 シャイン
住所 : 山梨県身延町波木井1372 [地図]
TEL : 0556-62-2710

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0556-62-2710

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中村仁(なかむらひとし)

社会保険労務士法人 シャイン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
書籍紹介1「小さくてもパートさんがグッとくる会社」

こんにちは、山梨県南巨摩郡身延町の社会保険労務士法人シャインの代表社員、中村です。ブログにて、パート社...

[ 書籍紹介 ]

弊事務所が法人化しました。

これまで「中村社会保険労務士事務所」として活動しておりましたが、10月3日付、弊事務所は「社会保険労務士法...

[ 仕事 ]

社員区分について

こんにちは、所長の中村です。ブログにて「社員区分」の問題について触れました。裁判などでも、この区分が...

[ 仕事 ]

ブラック企業にならない為に⑤「労働時間の基本③労働時間管理」

所長の中村です!今日あたり、身延も相当の酷暑でした。ブログを更新しました!今回は労働時間管理につい...

[ 仕事 ]

ブラック企業にならない為に④「労働時間の基本②」

ブログを更新しました!ブラック企業にならない為に④「労働時間の基本②」

[ 仕事 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ